2014年07月30日

ピント、合ってますか?

 こんばんは。宮ノ森遊園へようこそ。今日も暑い日でしたね。

 麦茶の美味さが際立ちますね。

 さて、今日の宮ノ森遊園はカメラ(写真)のお話です。

 カメラの話の中でも、特にピントについてお話します。

 よく、話のピントが合っていないと言われる私ですが、写真のピントはしっかりと合わせていきたいと思っています。

 それはさておき、ピントです。

 犬や猫などの動物の写真を撮る時はどこにピントを合わせるかと言うと・・・目です。

 人物の撮影でも共通しているのですが、ピントは基本的に目に合わせます。

 何らかの意図があって、目以外に合わせることもありますが、目にピントがしっかり合っていると写真がびしっとします。

 まずはこちらの猫写真を見てください。

 ピント、合ってますか?

 眠そうな猫です。ただ、よく見るとピントが閉じた右目に合ってしまっています。そのため、少しふわっとした落ち着きのない印象になっています。

 では、次はこちらです。

 ピント、合ってますか?

 明るい右目にピントがびしっと合っています。このため、写真全体が引き締まって見えます。

 猫が何かを訴えているような、メッセージを感じますよね。

 “目にピント”を意識すると、写真が変わるかもしれませんよ?



 今日の宮ノ森遊園はもう一つ話題があります!

 ・・・すいません、送迎バスの話です。


 遂に!2号車に社名が入りました!

 正面から見ると・・・

 ピント、合ってますか?

 横から見ると・・・

 ピント、合ってますか?

 教習車と共通のデザインになりました!カッコイイですよね!

 中条自動車学校にご来校の際は是非ご覧ください。

 今日も宮ノ森遊園にご来園いただきましてありがとうございました。
 




同じカテゴリー(カメラ・写真)の記事画像
カマキリ
15分圏内!夜景5選!
花火を撮ろう
意外にまだ見頃!?あやめまつり
紅葉の秋!
クラゲドリーム
同じカテゴリー(カメラ・写真)の記事
 カマキリ (2022-07-15 19:38)
 15分圏内!夜景5選! (2017-12-09 21:22)
 花火を撮ろう (2017-09-01 21:25)
 意外にまだ見頃!?あやめまつり (2017-06-29 23:06)
 紅葉の秋! (2014-10-22 21:27)
 クラゲドリーム (2014-09-10 23:10)

Posted by 宮森@NDS at 22:41│Comments(0)カメラ・写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。