2018年11月20日

挑戦!ワカサギ釣り!

 こんばんは。

 “超”が付くほど久し振りの更新です。

 久し振りなので、大きい声で言いましょう。


 ようこそ、宮ノ森遊園へ。



 さて、今日はそろそろ冬という事で、福島県の桧原湖まで遠征してワカサギ釣りに挑戦してきました。

挑戦!ワカサギ釣り!

 ワカサギ釣りは凍った湖で、氷に穴を空けて・・・ってイメージがあったのですが、福島県の桧原湖では11月から釣りが楽しめるそうです。

 挑戦!ワカサギ釣り!

 このように、湖上に浮かんだ建物の中で手軽にワカサギ釣りができるんですね。

 もちろん建物の中なので・・・風、雨、寒さとは無縁です。

 
 今まで様々な釣りをしてきましたが、ワカサギ釣りは全くの初!

 

 挑戦!ワカサギ釣り!

 これがワカサギ釣りの道具・・・電動のリールと穂先(竿)です。

 
 スタッフさんに釣り方を指導していただいたものの・・・。

 苦戦・・・。

 同じ釣り場に10人くらいいましたが、あまり釣れていませんでした。

 
 「ボウズでは帰れない」(ボウズ=0匹の意味)と、集中して釣りを続けた結果・・・。

 挑戦!ワカサギ釣り!

 なんとか釣れました。


 6匹。

 はい、6匹です。



 釣れる人、釣れる日だと一人で3桁釣れる事もあるそうですが、6匹でした。


 悔しいのでいつかまたワカサギ釣りに行きます。

 いいえ、悔しい以上に楽しかったので、また行きたいと思います。


 釣ったワカサギは・・・

 挑戦!ワカサギ釣り!

 天ぷらにしました。


 これがまた非常に美味でした。

 驚くほど美味でした。


 大きい魚をガツンと釣るのも楽しいですが、小さい魚を集中して釣るのもとても楽しいですね!

 
 釣って楽しく、食べておいしい。・・・これはハマりそうです。


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣った魚を食べよう!
曇天・・・しかし
初キス
カマスが好調
今年の福袋
開園
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣った魚を食べよう! (2017-06-22 21:14)
 曇天・・・しかし (2016-07-13 22:48)
 初キス (2016-06-29 22:34)
 カマスが好調 (2016-06-01 07:10)
 今年の福袋 (2016-01-13 23:10)
 開園 (2016-01-06 06:36)

Posted by 宮森@NDS at 22:07│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
わかさぎは天麩羅ですよね。
さぞ、美味しかったことと思います\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2018年11月21日 00:25
越後OYAJIさん

ご無沙汰しております。
わかさぎは天麩羅ですね。塩でいただきます。
釣りたてのワカサギ、冷凍保存したワカサギ、スーパーで購入したワカサギ。全て味が違いますね。鮮度がうまさに直結していることがわかります。
Posted by 宮森@NDS宮森@NDS at 2021年06月07日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。