2016年11月02日

歯車が嚙み合わない

 こんばんは。冷えてきましたが暖房には頼らず、厚着と気合で寒さに打ち勝っている宮森です。

 ようこそ、宮ノ森遊園へ。


 11月2日。そう、今日です。

 公休という事もあり、前日から分刻みのスケジュールを組み立てました。

 
 以下、今日の予定と実際を比較します。

 
 予定:猫に起こされて午前4時起床。

 実際:目覚ましにより、午前5時45分起床。


 ・・・この時点で誤差が発生しました。

 
 予定:雨も上がった早朝、山北か山形へイカ釣りに行く。

 実際:雨の朝。車で5分の地元の漁港へ釣りに行くが、海が大荒れ。風も強く、寒さで耳が痛くなり、早々に帰宅。



 予定:今年初のイカを釣り、12時に帰宅。

 実際:新潟市まで遠征し、川、河口、漁港とハシゴするも釣果ゼロ。13時に帰宅。


 予定:タイミングよく宅配便を受け取り、開梱する。

 実際:不在票がポストにあり、再配達の電話をするも電話がつながらない。


 予定:内の倉ダム周辺をバイクで散策し、新しい道を発見する。

 実際:選ぶ道選ぶ道が行き止まりで収穫なし。


 予定:紅葉の山道とバイクの写真をブログにアップする。

 実際:枯葉と一部しか映っていないバイク、構図や発色もイマイチな写真をブログにアップする。

 歯車が嚙み合わない


 予定:届いたキャットタワーを組み立てて、猫が遊んでいる姿をブログにアップする。

 実際:開梱して並べただけのパーツをブログにアップする。

 歯車が嚙み合わない


 予定:買ってきた豚肉で美味しい豚汁を作る。

 実際:冷蔵庫に残っていた挽肉で母親が味噌汁を作っていた。
 


 ・・・嚙み合わない。予定通りにならない。そういえばB'zの歌の歌詞にも「計画通りに事が運ぶほど甘くない」ってありましたし。

 でも、まぁ。

 悪い日ではなかったと思います。




 予定:充実した一日を無事故で過ごす事が出来てよかったと思う。

 実際:充実した一日を無事故で過ごす事が出来てよかったと思う。


 !?

 
 やっと噛み合いました。予定通りです。


 来週の宮ノ森遊園は11月9日(水)更新です!どうぞ、お楽しみに!



Posted by 宮森@NDS at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。