2013年11月08日

モノクロームの虹

昨日の夕方の雨は凄かったですね。よく言う“バケツをひっくり返したような雨”が降る日にはあの名曲を思い出します。
今日は土砂降りのドライブに最適な曲にまつわるお話です。





 昨日の17時過ぎ頃、胎内市は雷と激しい雨が降っていた。ワイパーの速度を最速にしてもフロントガラスに叩き付ける雨を払いきれず、正に“ワイパーも歪むほどの雨”の表現が相応しい。
 そう、こんな土砂降りの時は、浜田省吾の「モノクロームの虹」がよく似合う。
 

 そんな名曲「モノクロームの虹」には、ゲームソフトが存在する。


 その名も「OVER THE MONOCHROME RAINBOW featuring SHOGO HAMADA」である。
モノクロームの虹


 どんなゲームかというと、

『地球に虹をかける異世界“アレット”は瘴気に侵され、滅亡寸前であった。その異世界を救えるのは浜田省吾の歌声のみ。コンサートツアーを成功させ、アレットを救え!』


 というゲームです。興味のある方は是非、プレイしてみてください。






Posted by 宮森@NDS at 22:50│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。