2014年01月15日

うどん食べました

 こんばんは。今日もお疲れ様でした。宮ノ森遊園へようこそ。今日も偏った内容の記事を投稿していきますので、どうぞごゆっくりお楽しみください。



 さて、皆さんは昼食はどうしていますか? お弁当でしょうか? コンビニ飯でしょうか? もしかしてダイエット中で昼抜きでしょうか?

 え?僕ですか? 僕は大体・・・お茶漬けを食べています。昼はほとんど茶漬けです。 鮭・・・海苔・・・梅・・・様々ありますよ。毎日食べても飽きません。そろそろCMのオファーが来る頃だと思っています。


 そんな“お茶漬けの人”である僕が今日は中条自動車学校の食堂チャイムでお昼を食べました。

 食堂チャイムの今日のメニューは・・・1、たれカツ丼 2、中華丼 3、うどん でした。

 迷った末、うどんをチョイスしました。もちろん大盛りです。(食堂チャイムは並盛も大盛りも380円です!!)

実は、教習生から「うどん美味いですよ」と聞いたので、食べてみたくなったのでした。


 という訳で昼休み、食堂チャイムに駆け込みました。


 うどん食べました


おぉ!なんと美味そうなうどん!携帯のカメラで撮ったので、妙なソフトフォーカスというか・・・曇っているというか・・・は、ご愛嬌ということで。

 今日のうどんはネギ、わかめ、もやし、なると、天かす、煮鶏のトッピングでした。(トッピングは日によって多少変更あるようです)

 年明けうどん以来、久しぶりのうどんでしたが、美味でした。はっきり言います、美味です。

 食堂のお姉さんに「日替わりのスープも飲んでいいよ」と言われたので、スープまで飲んじゃいました。スープはたれカツ丼か中華丼専用だと思っていたので、うどんを選んだ僕もスープを飲めるなんて得した気分でした。ちなみに、今日のスープは(コンソメベースかな?)大根や人参などを使った、ちょっとスパイシーなスープでした。

 本日のスープも美味でした。今日は食堂チャイムのおかげで幸せなお昼休みになりました。





 あれ?ちょっと職員ブログっぽいですね。


 僕らしくないですね。


 ここからいつもの宮ノ森遊園に戻ります。




 1月13日。成人の日。この日、“大人になれない大人”の僕は敢えて子供に戻って、ミニカーを並べていました。

 引っ越し以来、箱の中に仕舞いっ放しだったミニカー達。並べてみると意外と楽しいものですね。

うどん食べました

 トミカのミニカーよりも更に小さいサイズのミニカー達。これは殆どが缶コーヒーのおまけです。

 ん?奥に見えるのは・・・

 気付いてしまいましたか?トレーラーです。

うどん食べました

 実はこれ、頂きものなのですが、激アツです。

 UDのクオンなのですが・・・よく見てください。

 気付きました?

 3軸?あ、なかなか鋭いですね。


 他には気付いた所はありませんか?



 実は・・・左ハンドルです。



 ってことは・・・


 輸出仕様です。 UD QUON GW33 410 です。


 




 はい、ついてこれた人、いますか?


 ・・・。


 これ以上語ると朝になりそうなので、今日はこのあたりで閉園致します。

 またのご来園をお待ちしております。



 


同じカテゴリー(プラモデル・模型)の記事画像
エアロアバンテ製作①
始めました
冬の楽しみにプラモデルはいかが?
同じカテゴリー(プラモデル・模型)の記事
 エアロアバンテ製作① (2016-03-16 22:58)
 始めました (2016-03-02 23:48)
 冬の楽しみにプラモデルはいかが? (2013-12-16 22:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。