2014年04月16日

それは、突然

 太陽が昇り、やがて沈み、一日が終わっていく。そんな当たり前の毎日の中で、予想もしないことが突然に起こる事があります。
 
 日々の生活を構成している小さなパーツ達。失われて初めて気付く重要性。

 一方的に告げられる別れ、これが諸行無常なのか。



 ・・・先日、愛用のスマホが壊れました。 


 こんばんは。宮ノ森遊園へようこそ。


 繰り返しますが、スマホが壊れました。携帯電話を持ち始めてから、10年以上が経ちますが、携帯電話が壊れたことは一度もありませんでした。(もちろん、数年毎に機種変更はしています)

 携帯が使えない日々は・・・とても不便でした!

 公衆電話を使ったのも何年振りかわかりません。そして、探すと意外に公衆電話は見つかりません。

 公衆電話を探し彷徨う間、脳内では井上陽水が流れます。「探し物はなんですか?」

 やっと見つけた公衆電話は公園の隅にありました。夜の公園にひっそりと佇む公衆電話から電話した時は、ドキドキしました。・・・もしかして、恋?いいえ、恐怖からくる心拍数の上昇です。(夜の公園って怖いですよ)


 それはさておき、携帯電話故障から数日後、我が家の電子レンジが壊れました。

 カレーを温めている途中で力尽きました。あたためスタートを押した後、“温め完了”の電子音が鳴ることはありませんでした。

 電子レンジも悔しかったでしょう・・・辛かったでしょう・・・カレーを温めきれずに力尽くなんて・・・。電子レンジの心中を察すると胸が締め付けられる思いです。


 言うまでもなく、電子レンジがないと、不便です。


 これは蛇足ですが、我がバイクが車検を終えて帰ってきました。さて、どこに行こうかな。
それは、突然





 
 



Posted by 宮森@NDS at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント
どーもなんばです!!!
宮森さんのブログめっちゃ面白いですw
電子レンジウケましたw

更新楽しみにしてます!
Posted by さやか at 2014年04月18日 20:30
なんばさん

 コメントありがとうございます!
 褒められると伸びるタイプですので、どんどん褒めてください。
 
Posted by 宮森@NDS宮森@NDS at 2014年04月22日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。