2015年03月25日

春の訪れ

 こんばんは。ようこそ宮ノ森遊園へ。

 暖かくなったかと思いきや、急に寒くなり、気温の変化が激しいここ最近ですが、体調を崩してはいませんか?

 それにしても、なかなか春にならないものですね。

 と、思いつつ中条自動車学校のコースをよく見てみると・・・

 春が訪れていました。

 春の訪れ

 つくしです。

 春らしい植物ですよね。

 食べられるようですが。

 小学校の頃、つくしを採集して茹でて食べるという授業があったのを覚えていますが、それ以来食べてはいません。

 小学校の思い出は本当だったのか疑問に思ったので、インターネットで『つくし 料理』と検索すると思った以上にヒットしました。

 普通に食用になるようです。

 もし・・・次の休日につくしを食べたら・・・報告します。

 
 



Posted by 宮森@NDS at 22:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。