2015年12月09日

14年振りの・・・

 こんばんは。今日の胎内市は、秋晴れが素晴らしかったですね。ようこそ宮ノ森遊園へ。

 私の記憶が確かなら、東京に行くのは14年振りになるかと思います。

 中学校の修学旅行以来、立ち寄った事のない東京。

 果たして、私のような田舎者が立ち入る事ができるのでしょうか。

 不安の中、先日東京まで行ってきました。


 【14年振りの東京】

 午前9時。新潟駅に到着しました。
 
 東京どころか、電車に乗るのも久し振りで、落ち着きのなさを隠せずにいました。

 14年振りの・・・

 新幹線のホームには売店があり、脳内にあったキオスクよりも遙かにカラフルな店構えに驚き、立ち食いソバ屋に憧れ、ホームの雰囲気に胸が高鳴りました。

 14年振りの・・・

 新幹線を眺めながら、搭乗開始時刻を待つのも新鮮でした。

 しかし、新幹線に乗ってしまえばあっという間で、2時間30分ほどで東京に到着しました。

 東京駅に降り立つと、スーツにコートを羽織った落ち着いた着こなしとは反対に、絶えず周囲を見渡し、落ち着かない自分がいました。

 そもそも何故東京に行ったかと言うと・・・

 14年振りの・・・

 この写真がヒントなのですが、もうお分かりですね。結婚式です。友人の。

 招待されて行ってきました。

 
 落ち着きませんでしたが、思ったより東京は歩きにくくなかったので、次は14年以内に東京に訪れようと思う宮森でした。


 
 



Posted by 宮森@NDS at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。