2014年09月17日

文化の秋到来!

 こんばんは。宮ノ森遊園へようこそ。

 今朝、燃えるごみをゴミステーションに出しに行ったついでに釣りに行きました。

 夕食の足しになればと、カマスを釣りに行ったのですが、生憎の高波でした。

 サーファーが数名波を待っていました。

 とりあえず、釣り場に来たからには一投もせずに帰るわけにはいきませんので、竿を組み立てて、仕掛けを取り付けていると、竿が壊れました。具体的に言うと、トップガイドが取れました。

 トップガイドとは、竿の一番先端に付いている、釣り糸を通す部分です。

 特に支障はないので(本当かよ)、釣りを開始しました。

 10年くらい前に購入したサビキを装備して、まずは軽く一投しました。すると、いきなり反応がありました。

 どうやら、釣れたようです。引きもそこそこです。これはカマスかと期待しましたが、釣り上げてみるとスズキの稚魚でした。もちろん、リリースです。その後もスズキの稚魚が数匹釣れましたが、カマスはとうとう釣れませんでした。

 その後も高波はおさまる気配もなく、ゴミ出しのついでの釣りと言うこともあり、早々に引き揚げました。結果的に、久しぶりに釣り以外の時間ができました。

 そうだ、ギターの練習をしよう。

 思いついて、久しぶりにギターを弾いてみたりしますが、なかなか思い通りに弾けず、悔しさに包まれていました。

文化の秋到来!

 今のレベルは「ギター持ってるよ」程度なので、「ギター少し弾けるよ」と胸を張って言えるよう精進したい宮森でした。

 

 



Posted by 宮森@NDS at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。