2016年01月27日

初スキー

 こんばんは。寒さも一旦落ち着き、雨の降る夜になりましたね。

 ようこそ。宮ノ森遊園へ。

 
 先日、中条自動車学校から一番近いスキー場へ行ってきました。

 その名も胎内スキー場。

 初心者も安心な最大傾斜9度の林間コースや、上級者向けの最大傾斜35度のダイナミックコースなど、バリエーション豊かな14コースがあります。(一部閉鎖されているコースもありました)


 私のお気に入りのリフト券は「ハッピー胎内4時間券」です。

 これは、4時間のリフト券と1000円の食事チケット、ロイヤル胎内パークホテルの温泉入浴券がセットになって3500円というまさにハッピーなリフト券です。

 滑って、食べて、温泉に浸かって・・・なんて贅沢なんでしょう。


 初スキー

 今シーズン初スキー、初リフトはなんだか緊張します。

 リフトに揺られている途中で、シマリスを見かけたりして、ちょっと嬉しくなりました。


 初スキー

 すっきりと晴れとはいかず、日本海までは見えませんでしたが、やはりゲレンデからの眺めは爽快でした。

 少し不安があったシーズン初めでしたが、体が滑りを覚えていました。滑り始めれば勝手に体が動きます。

 
 周囲のベテランスキーヤーの華麗な滑りに圧倒されつつ、自分のペースで楽しみました。

 昼食は鹿ノ俣ロッジで日替わり定食を食べました。

 鹿ノ俣ロッジは名物のジンギスカン焼きを注文する人が多く、香ばしい良い匂いが充満していました。

 
 そして、スキー後は温泉でゆっくり過ごし、充実した休日となりました。

 
 また近いうちにスキーに行こうと思う宮森でした。

 

 



Posted by 宮森@NDS at 21:57│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね。

胎内スキー場を大いに利用してください。

また、楽しくスキーを継続する意味でも、是非スキースクールにおいで下さい。
お待ちしております。
Posted by ごーさんごーさん at 2016年02月01日 20:17
 ごーさん

 コメントありがとうございます。
 本日も胎内スキー場で遊んできました。
 
 自己流で滑っていてもなかなか伸びませんね。スキースクール検討します!
Posted by 宮森@NDS宮森@NDS at 2016年02月04日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。