2016年07月13日

曇天・・・しかし

 こんばんは。ようこそ宮ノ森遊園へ。

 今日は休みだったので、釣りに行ってきました。

 休みじゃなくても出勤前や退社後にも釣りに行きますが・・・。

 それはさておき。

 今日のキス釣りは珍しく遠征しました。

 どこまで行ったかというと・・・村上市の三面川河口です。

 三面川河口はアクセスしにくい為、ちょっとした穴場です。

 砂浜というよりは砂利浜でしたが、水もキレイで釣り人的にはテンションが上がります。

 キスを釣りに行ったハズですが、とりあえずルアーを投げます。

 キスや小魚を捕食する大型魚がいる可能性があったので、まずは大型魚狙いです。

 8cm位のルアーで15cmほどのサバが釣れた以外はルアーに反応はありませんでした。

 大型魚狙いは早々に見切りをつけ、キス釣りをスタートします。

 曇天・・・しかし

 1投目からキスが釣れました。

 小型のキスですが、から揚げにすると美味しいサイズです。

 結局、20cmを超えるキスは釣れませんでしたが、小型キスが大漁でした。

 曇天のキス釣りでしたが、突如雨になり・・・片付けが間に合わず・・・まあまあ濡れました。

 その後も天候の回復を待ちましたが、雨は止まず、釣りは終了となりました。

 慣れた地元の釣りも良いですが、少し離れた場所まで遠征しての釣りも良いですね。


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
挑戦!ワカサギ釣り!
釣った魚を食べよう!
初キス
カマスが好調
今年の福袋
開園
同じカテゴリー(釣り)の記事
 挑戦!ワカサギ釣り! (2018-11-20 22:07)
 釣った魚を食べよう! (2017-06-22 21:14)
 初キス (2016-06-29 22:34)
 カマスが好調 (2016-06-01 07:10)
 今年の福袋 (2016-01-13 23:10)
 開園 (2016-01-06 06:36)

Posted by 宮森@NDS at 22:48│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。