2014年07月29日

涼を求めて

 こんばんは。宮ノ森遊園へようこそ。たまに水曜以外にも更新します。

 暑い日が続きますね。夏バテしていませんか?

 涼を求めて

 ひまわりも咲き始めましたね。いよいよ夏本番ですね。

 そんな今日は涼をお届けします。

 涼と言えば水。水と言えば池ですよね。

 宮ノ森遊園には池があります。メダカとヒブナがいます。

 涼を求めて

 ただ・・・この池は殺風景です。水と循環ポンプと魚がいるだけです。

 日差しも厳しい季節・・・魚たちも日影が欲しいのではないかと考えました。そこで・・・

 水生の植物を購入しました。

 涼を求めて

 定番のホテイアオイ、スイレンとよくわからない植物を特価で購入しました。

 池に緑があるだけで、雰囲気が大きく変わりますね。メダカもヒブナも興味津々で植物の周りを泳ぎます。

 涼を求めて

 植物の緑とヒブナの赤が鮮やかです。

 ずーーーーーっと見ていても飽きません。しかし・・・この季節に屋外で無防備に立っていると・・・


 蚊に刺されます。

 池で涼を愉しむ際は虫対策をお忘れなく・・・。


  


同じカテゴリー(日曜大工・DIY)の記事画像
ガーデニング
KX85塗装作戦
ウェイ・パァー
悪い癖
イチかバチか
DIYな休日
同じカテゴリー(日曜大工・DIY)の記事
 ガーデニング (2015-06-10 04:42)
 KX85塗装作戦 (2015-05-13 23:29)
 ウェイ・パァー (2015-04-29 23:36)
 悪い癖 (2015-04-22 22:15)
 イチかバチか (2015-02-11 23:13)
 DIYな休日 (2014-12-17 21:44)

Posted by 宮森@NDS at 21:24│Comments(0)日曜大工・DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。