2014年09月24日

マイクロバスな話

 朝夕は寒くなってきましたね。そろそろシチューが美味しい季節ですね。という訳で、本日我が家の夕食当番の私はシチューを作りました。

 鶏肉とベーコン、ジャガイモなど、私が好きな食材を中心としたベーシックなシチューですが、美味に仕上がりました。

 残ったシチューは明日の朝ごはんになります。シチューって便利ですね。

 あ、遅くなりましたが、宮ノ森遊園へようこそ。今日はマイクロバスな話ですよ。

 マイクロバスと言っても乗り物の話ではないですよ?猫さんも夢中なマイクロバスの話です。

 マイクロバスな話

 今日、釣り場で出会った猫さんですが、やや保護色ですね。背景に溶け込み気味です。

 猫さんは私の釣りを見守っていてくれました。理由は・・・

 マイクロバスな話

 コレです。マイクロバスです。(正式名称はブラックバスですが、小さいので“マイクロバス”って言ってます)

 やはり猫さんは魚が大好き。私が釣ったマイクロバスに興味津々でした。

 ちなみにヒットルアーはセミの形をした水面に浮くタイプのルアーです。

 季節外れのセミですが、魚は不審に思わなかったようです。

 季節外れついでに、フライフィッシングも試してみました。

 マイクロバスな話

 ブルーギルが釣れました。

 管理釣り場以外のフライフィッシングで初めて魚が釣れました。

 秋は本格的な釣りシーズンです。様々な魚種が釣れますが、マイクロじゃないバスも釣りたい宮森でした。

 


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
挑戦!ワカサギ釣り!
釣った魚を食べよう!
曇天・・・しかし
初キス
カマスが好調
今年の福袋
同じカテゴリー(釣り)の記事
 挑戦!ワカサギ釣り! (2018-11-20 22:07)
 釣った魚を食べよう! (2017-06-22 21:14)
 曇天・・・しかし (2016-07-13 22:48)
 初キス (2016-06-29 22:34)
 カマスが好調 (2016-06-01 07:10)
 今年の福袋 (2016-01-13 23:10)

Posted by 宮森@NDS at 19:45│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。