2015年02月18日

休日はラーメン

 こんばんは。夜になって冷え込んできましたね。

 ようこそ、宮ノ森遊園へ。


 2月16日。この日は休日だったので、釣り具の補充の為、新潟市内の釣り具店をハシゴしてきました。

 そして、管理釣り場で鱒を釣るためのルアーや小物を購入しました。

 次に管理釣り場に行くのが楽しみになりました。

 
 それはさておき。

 休日と言えばラーメンですが、今週は新潟市青山にある“麺屋 一本気”に行ってきました。

 みそラーメンを食べましたが、鰹節が効いたスープが優しく、最後まで飲み干す事ができる一杯でした。

 そして、さらに、夜は中条自動車学校から車で5分の所にある“ラーメン屋 時田”に行きました。

 今回は味噌ラーメンを食べました。濃厚ながら優しい味わいでした。

 2食連続でラーメンだと健康上問題がありそうですね。


 さてさて。今日の記事のカテゴリーが“指導員”になっているのには理由があります。

 
 それは・・・コレです。

 休日はラーメン

 そう、教習車です。私の担当の53号車です。

 休日を利用して、ヘッドライトクリーニングとボンネットに軽いワックスがけを行いました。

 ピカピカになりました。完全に自己満足ですが・・・。

 
 そして今日・・・。雨が降り、ワックスをかけた53号車のボンネットは雨を弾き、無数の水玉を作りました。

 ワックスをかけると、雨が楽しくなります。

 明日も雨が降らないかなと思う宮森でした。

 


同じカテゴリー(自動車学校)の記事画像
新潟食料農業大学 6次産業化クラブ
夏だ!バイクだ!
今更ですが・・・
原点
6月の取り組み
同じカテゴリー(自動車学校)の記事
 新潟食料農業大学 6次産業化クラブ (2022-07-21 21:46)
 夏だ!バイクだ! (2019-07-24 23:10)
 今更ですが・・・ (2016-06-08 22:05)
 原点 (2015-09-16 23:18)
 6月の取り組み (2014-06-04 08:14)

Posted by 宮森@NDS at 23:10│Comments(0)自動車学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。