2014年10月29日

カロリーオフ

 こんばんは。宮ノ森遊園へようこそ。

 今、私は食後です。満腹です。腹八分目とよくいいますし、分かってはいるのですが、つい食べ過ぎてしまいます。

 秋・・・。秋だからです。食欲の秋だからです。

 冬眠前の動物達と同じ様に、秋は食欲が爆発します。


 しかし、食べ過ぎた後に気になるのが摂取したカロリーや、血糖値やコレステロール値です。

 
 あぁ・・・ストレスなく大食いしたいですね。


 たくさん食べても低カロリーで健康的な都合の良い食べ物はないのでしょうか。




 実は・・・あるんです。



カロリーオフ


 ここに。山形県上山市にある“樽下宿 こんにゃく番所”に。

 そうです。こんにゃく料理です。こんにゃくはカロリーオフな食べ物です。ここ、こんにゃく番所では様々なこんにゃく料理が楽しめます。

 門をくぐるとレトロな作りに心が躍ります。

カロリーオフ


 こんにゃく料理と言って思い浮かぶのが、煮物や刺身ですが、ここではこんにゃくの可能性を最大限に引き出しています。

カロリーオフ

 こんにゃくを焼き鳥風に仕上げた一品です。

カロリーオフ

 こんにゃくを練り込んだそばを用いたきのこそばです。

カロリーオフ

 これはこんにゃく懐石の一品でそうめんこんにゃくとこんにゃくの揚げ物です。

カロリーオフ

 これはサーモン風に仕上げたこんにゃくの刺身です。


 これまでに紹介したものはほんの一部です。まだまだアイデア満載のこんにゃく料理があります。

 満腹になるまで食べてもカロリー控えめ、食欲の秋にヘルシーなこんにゃく料理はいかがでしょうか。


同じカテゴリー(おでかけ/グルメ)の記事画像
挑戦!ナシゴレン!
冬のおでかけ
旅の始まりに
鰻が食べたい
栃尾と言えば・・・
ボルガとハントン
同じカテゴリー(おでかけ/グルメ)の記事
 挑戦!ナシゴレン! (2017-11-20 21:38)
 冬のおでかけ (2017-02-01 23:25)
 旅の始まりに (2016-11-28 22:18)
 鰻が食べたい (2016-07-20 22:02)
 栃尾と言えば・・・ (2016-06-22 23:37)
 ボルガとハントン (2016-06-15 22:36)

この記事へのコメント
カロリー気にせず食べれるとか、幸せですよね(^ ^)
私は夜中お腹空くと寝れなくなっちゃうからこんにゃくさんはありがたい食べ物ですね!



低カロリーと言えば、お蕎麦もありますよ!
Posted by なかやま at 2014年10月29日 21:52
なかやまさん

 コメントありがとうございます。

 蕎麦博覧会に行くほどの蕎麦好きなのに、蕎麦が低カロリーだと知りませんでした。

 
Posted by 宮森@NDS宮森@NDS at 2014年10月30日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。