2017年02月01日

冬のおでかけ

 こんばんは。

 2017年、「今年の目標は何にしようかな」なんて思っているうちに、2月ですね。

 1月はあっという間に終わってしまった感じがします。

 ようこそ、宮ノ森遊園へ。


 冬のお出かけというと、やはり、スキーやスノボ等のウインタースポーツが浮かびますが、今日は冬も快適なお出かけスポットを紹介します。


 ズバリ!あぶくま洞です。

 はい。福島県田村市滝根町にあるあぶくま洞です。

 冬のおでかけ

 あぶくま洞は約8000万年の歳月をかけて創られた全長600mの鍾乳洞です。

 自然が育んだ造形美を楽しみつつ、地底探険のスリルも味わえるあぶくま洞。なぜ、冬もオススメなのか・・・。

 それは、洞内の気温にあります。

 あぶくま洞内の気温は一年を通じて15℃前後です。

 この季節、最高気温が10℃に満たない事が普通の新潟県。15℃という温度は「暖かい」のです。

 幻想的な鍾乳洞と快適な気温。この季節に行く価値ありです。


 冬のおでかけ

 冬のお出かけに、あぶくま洞はどうでしょうか?

 



同じカテゴリー(おでかけ/グルメ)の記事画像
挑戦!ナシゴレン!
旅の始まりに
鰻が食べたい
栃尾と言えば・・・
ボルガとハントン
西会津ツーリング
同じカテゴリー(おでかけ/グルメ)の記事
 挑戦!ナシゴレン! (2017-11-20 21:38)
 旅の始まりに (2016-11-28 22:18)
 鰻が食べたい (2016-07-20 22:02)
 栃尾と言えば・・・ (2016-06-22 23:37)
 ボルガとハントン (2016-06-15 22:36)
 西会津ツーリング (2016-05-18 21:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。