2015年06月17日

体が重い・・・

 こんばんは。ようこそ宮ノ森遊園へ。

 突然ですが、体が重いんです。

 体調不良とか、霊的なものではなく、体が重いんです。


 体が重いその理由は・・・食べ過ぎです。


 北海道旅行で食べ過ぎたのが原因です。


 何を食べても美味しいんですよ、北海道。食べ過ぎない方が不自然です。

 
 富良野でオムカレーを食べたり、札幌でラーメンを食べたり、函館の朝市で海鮮丼を食べたり、ジンギスカンを食べたり・・・


 そんな食い倒れの北海道旅行を少し振り返ってみます。


 とはいえ、北海道旅行と言えば函館の夜景です。


 体が重い・・・

 定番中の定番ですが、天候にも恵まれ、お決まりの写真を撮ることができました。

 ちなみに、函館山に登る路線バスは三菱のエアロスターだったのですが、函館山の急勾配を力強く上るエンジン音が素晴らしく、夜景もさることながらエアロスターの・・・(省略)


 さて、今回は北海道を旅行するにあたって、レンタカーを使いました。

 体が重い・・・

 4日間の相棒となったトヨタのマークXです。

 高速道路中心の移動だったので、1リットル当たり13Km程走ってくれました。

 体が重い・・・

 サービスエリアで 揚げじゃが を食べたりして、常に満腹状態でした。


 サミットも行われた洞爺湖も天候に恵まれて絶景でした。

 体が重い・・・


 “蝦夷富士”とも呼ばれる羊蹄山も良く見えました。

 体が重い・・・

 カニ・・・鮭・・・イクラ・・・好きなモノだけを乗せた海鮮丼は感激の一言でした。

 体が重い・・・

 
 数値的には旅行出発前に比べて3Kg増加しました。それに関連して、今日の記事はいつもより少し増量気味でした。




 


 


同じカテゴリー(おでかけ/グルメ)の記事画像
挑戦!ナシゴレン!
冬のおでかけ
旅の始まりに
鰻が食べたい
栃尾と言えば・・・
ボルガとハントン
同じカテゴリー(おでかけ/グルメ)の記事
 挑戦!ナシゴレン! (2017-11-20 21:38)
 冬のおでかけ (2017-02-01 23:25)
 旅の始まりに (2016-11-28 22:18)
 鰻が食べたい (2016-07-20 22:02)
 栃尾と言えば・・・ (2016-06-22 23:37)
 ボルガとハントン (2016-06-15 22:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。